妄想の彼方にて

起動



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

GWはあまり関係なくって

  1. 2010/04/30(金) 21:30:34..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ふだんとかわりばえないです

予定もないし 友達とかいないからでかけることもないし

ひるまは じっとしていて

日がおちたら キイでもたたいて

あちこち顔出して

その繰り返し

お世話

  1. 2010/04/29(木) 15:16:27..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
わがやのインコたちの えさいれと水入れの入れ替え清掃

ぼくのペットではないけど ときどきしてあげています

かわいそうだから

今日一日

  1. 2010/04/28(水) 21:01:18..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
特に 何もない日でした

少しだけ 心配のタネがあったけど

とくにめがでることもなく

やすらかな 夜のおとずれです

短編

  1. 2010/04/26(月) 22:30:58..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ここは いつでもヨル?らしい

昔 ジーから聞いたお話

アカルイ?ヒル?とゆうのがあって

イチニチ?のなかで 交互におとずれるんだ

ルーがみあげる いつもの空には 星がいっぱいはりついている

「ナー?ちゃんと聞いてる?」

「…聞いてるよ ここはヨルなんでしょ」

「そう ヨルしかないから ヒルをさがしにくんだ」

「地平線のむこう アオイ?星があって そこにいけば ヒルがあるはずなんだ」

「でも ルー 星ってこんなに ちっちゃいのに ヒルなんてどこにあるの?」

「アオイホシも きっと空にはりついていて はがれて落ちてくるのをまたないと」

ナーの答えをさえぎるように ルーは声をはりあげた

「アオイ?星は とっても大きくて ここより大きくて」

「ヒト?ってのが たくさん たくさんいるはずなんだ」

「ルー? ヒトって ジーみたいなもの?」

「そうさ ジーは そこからここ ツキノウラガワ?にやってきたんだ」

「そんなに ヒトがたくさんあったら ヒルがさがせないかも?」

「そうかもしれない だけど僕はヒルをみたいんだ」

「いつか 絶対みつけてやるさ アオイホシのヒルをね」

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

朧月夜

  1. 2010/04/26(月) 20:14:25..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
霞んだ 月が

昨日 よんでた本とかさなって

空洞におもえてきちゃった

月の裏ってみえないし

ウソみたいな 現実があるかも

いちニの好きな 月について

おはなしを かいてみようかな?

日が昇っている間

  1. 2010/04/25(日) 09:58:03..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
いちニは 夜行性のネコ(ぬこではないです)なので

にっちゅうは 活動限界状態です

ぼぉーっと 画面をながめたり お昼ねしたりすごしてます

あたまが うまく回らないので 創作活動もできません

暗くなったらまたきます それでわ

ame no naka

  1. 2010/04/24(土) 20:10:09..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
hattari hararetarino yutaka to boku

kekkyoku hutaritomo zubunure

風邪をひきそうです

外は雨なんだ

  1. 2010/04/23(金) 19:56:44..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
外にでると まだ 雨がふっていた

「雨 まだふってるね」

そうゆったボクに アキはだまってうなずいた

しばしの沈黙と 雨音がまわりにみちていた

心地よい 一瞬のおとずれだった

アキ ありがとう

アメ 多いですね

  1. 2010/04/22(木) 20:14:02..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
いささか こう 降り続くと

お日様も 恋しくなるかな?

でも が あればいいや

夜半も 降り続けると つきもお隠れ

プロフのイラストについて

  1. 2010/04/21(水) 21:07:01..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
短夜さんにリクエストしまして

書いて いただきました

いち二 も 絵がうまくなりたいです

そのまえに 自分のパソ子が ほしいです

いち二は 目がわるいので

  1. 2010/04/21(水) 20:38:49..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ふだんは メガネです

コンタクトは 目がゴロゴロでやめました

100331_222614.jpg
 
愛用のうるとらあい です(古っ)

いっそ 猫になろうかな?

  1. 2010/04/20(火) 21:13:57..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
あったかい 陽だまりの中

わずらわしいことなんて かんがえないで

お昼ね

アクションは 日が落ちてから

今と あまりかわらないかも??

苦手なものたち

  1. 2010/04/19(月) 21:01:24..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
いち二は くだもの全般が にがて

特に かんきつ系

べたべたして 食べにくいからだけど 

ヨーグルトとかに 混ざってれば なんとか…

まず 皮をむいたりするのが だめだし 種とかね

すいか や メロン もだめ

甘いもが 嫌いなわけじゃないけど

チョコ や アイスクリームは へいき

あんこは ちょっと…

好き嫌いは たくさんあるほうかな?

…目覚めてしまいました

  1. 2010/04/18(日) 07:17:35..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
日曜 だから すこしだけ気がらくです

エレベーターの花瓶

  1. 2010/04/17(土) 21:46:44..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
鉄格子がはめられた廊下に、冷たい鉄の扉がかぎりなく続いてる。

そう、ここは巨大な団地の街。ボクの育った街だ。

十数年たったこの団地には、何か不自然な感じがいつもする。

隣がダレなのかも知らない利己的な住人たち。

外のベランダには、干しっぱなしの洗濯物がビル風でゆれている。



 壁のむこうから、いつものように騒々しい声が響いてきた。

おもわずボクはつぶやいた。

「…また昼間からヨッパラってるんだ隣のおばさん。またお酒やさんにでも、からんでるのかな?」

生まれたときから団地の住人であるボクにとって、聴きなれた喧騒だけどね。

でも今日はやけに耳につく。

…うるさくて本も読めないや

「ちょっと!静かにしてくれませんか!」

ベランダごしにどなったボクに、すぐに罵声がかえってきた。

「どっちがよ!夜中じゅう訳わかんない音楽を流して!うるさくて毎晩ねむれやしない!」

「そんなんだから、トモダチの一人もできないのよ!」

「はぁー」

ため息がでてきた。

「余計なお世話です!とにかく静かにしてください!」

窓をしめてカーテンを引き、部屋に戻ったボクは、

…欲求不満のアル中おばさんが

と毒づきながら、とりあえずわけのわからないといわれた音楽でも聴くことにした。

IPODから流れ出るお気に入りのアニソンを聴くうちに、少しは気分が良くなったボクは愛用のパソコンを立ち上げてみた。

メールのチェックをしていると、みしらぬハンネのメールがひとつ目に付いた。

「…レフティ?誰だろう。」

今宵は いつになく イイカンジ

  1. 2010/04/17(土) 20:45:09..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
とても ハイなかんじです

気分も xxx で

気持ちいい

陽水を聴きながら 綴ってます

雨は好き?

  1. 2010/04/16(金) 20:31:28..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
雨が好き

あたりの景色がぼやけてしまうから

昼の喧騒を紛らわすから

もっと降ればイイノニ 全てを流して

なくなってしまえば イイノニ

降りしきる雨の夜は ついそんな気持ちに

とらわれる

バトン

  1. 2010/04/15(木) 21:37:15..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
バトンします

返事がない ただの…

  1. 2010/04/15(木) 21:08:40..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ボクにとって 昼間の生活は ゲームと同じ

毎回の様に街をおとずれて(学校に登校)おなじみのモンスターと戦闘(おんなじ授業をうけて)

宿に帰る(家にかえる)なんの疑問ももたず主人公は これを繰り返すだけ

プレイヤーはリセットとかできるけど ゲーム内のキャラクター(ボク)には選択肢がない

経験値を地道にためて(成績を上げて)

いつかドラゴンを倒すため(りっぱな大人になる為に?)

モンスターと戦い続ける(勉強にあけくれる)

そんな毎日も 最近は飽きてきたから 誰でもいい リセットしてよ

なんてね

キャラクターには 自由がないかぁ


こんなことばかり思ってるボクには 友達ってやつが少ない

いや 皆無かな?

毎日声をかけてくるウザイ奴はいるけどね

「…ちご?」

「おい! 石垣 い ち ご!!」

「また返事がないから しかばねかと思ったぜ いちごちゃん」

「聞こえてるよ なんどもゆうけど かずご」

「石垣 一五 ってかいて いしがき か ず ご !」

「苺 とか 苺ちゃんとか 呼ぶな!」

「嫌いなんだから 苺 」

続く

ホウコク

  1. 2010/04/15(木) 18:19:11..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
カンダンノサ って誰かがゆってた気がする?

それかな? ソレデカナ ??

いち二はただいま体調の ジョウタイ が不調です

明日の天気も雨の テンキ とゆうし

しばらくは ビネツ とともに過ごす事になりそう

モシ

風邪をこじらせて ナガク 寝込んでしまっても

見舞いの人に気を使ったりしなくても ヘイキ

いち二は トモダチ がもういないから

ダカラ 大丈夫

独りだけど ダイジョウブ

よるになれば

  1. 2010/04/14(水) 20:42:29..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
暗くなれば げんきになれます

独りでいれば ゆうきがでます

明るいときは ムクロのよう

ヒトゴミのなかじゃ 背景のよう

おひさまは 苦手です いつでも月明かりのもと 巣にこもっていたい

むだなじかんを ついやしたい

わかってもらえなくたって

うしろゆびをさされようとも

キミだけあれば それだけいれば

へいきです

ひきずってます

  1. 2010/04/11(日) 07:13:57..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
目が覚めちゃったけど

することがないです

とりあえず テレビをつけて 画面ながめて

いつものアニメやってる


…返事が きました

  1. 2010/04/10(土) 23:14:36..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
あいまいな 内容で

余計に 切ないです

続きがまちどおしいような


      こわいような

バトン初体験

  1. 2010/04/10(土) 23:00:31..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
やってみましたぁ

思ったとぉりいいぃ

メールまちは辛いよう

  1. 2010/04/10(土) 22:03:32..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
メールの返事まち

いらないメールや

余分なの

欲しい返事を

ただ待つだけの

むなしいウィークエンドないと

気持ちわるい

  1. 2010/04/10(土) 19:32:21..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
さっき 何年かぶりに

 あれを 食べさせられた

  気持ちわるい

 大嫌い

いちごなんて

クエストの始まり

  1. 2010/04/10(土) 13:23:43..
  2. 2010/04 過去記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
何を探したいのか 求めるものはなにか?

難しいことはわからなぁい

とりあえず見切り発車ですです

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

