妄想の彼方にて

起動



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

だめだめ

  1. 2010/09/17(金) 22:17:56..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ガッコで先生にいつも言われる

努力しないと偉い大人になれないって

でもセンセ

教師ていどにしかなれなかったアナタは

努力が足りなかったってことですよね??


家ではいつもババァに愚痴られる

アンタそんなことじゃ良いお嫁さんになれないよって

それじゃあ

アンタもわたしと同じだったんだぁ


トシとってればえらいなんて

わたしからみれば失格失格

無駄にいきてればわたしより

だめだめ



にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村
続きを読む

だめだめ

  1. 2010/09/17(金) 22:17:56..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ガッコで先生にいつも言われる

努力しないと偉い大人になれないって

でもセンセ

教師ていどにしかなれなかったアナタは

努力が足りなかったってことですよね??


家ではいつもババァに愚痴られる

アンタそんなことじゃ良いお嫁さんになれないよって

それじゃあ

アンタもわたしと同じだったんだぁ


トシとってればえらいなんて

わたしからみれば失格失格

無駄にいきてればわたしより

だめだめ



にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村
続きを読む

哀れな二人

  1. 2010/09/17(金) 21:26:10..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
二人いても孤独なのは

ボクの望みと違うから

手を繋いでも虚ろなのは

キミの心は留守だから


いつも二人寄り添って

無いものねだりの傷の舐めあい

互いに自分を誤魔化して

妥協と惰性に任してる


寂しさだけをうめるため

身体を何度も重ねても

心の隙間はうまらない


切なくて滑稽なボクとキミ

とても哀れな二人だね




にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

哀れな二人

  1. 2010/09/17(金) 21:26:10..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
二人いても孤独なのは

ボクの望みと違うから

手を繋いでも虚ろなのは

キミの心は留守だから


いつも二人寄り添って

無いものねだりの傷の舐めあい

互いに自分を誤魔化して

妥協と惰性に任してる


寂しさだけをうめるため

身体を何度も重ねても

心の隙間はうまらない


切なくて滑稽なボクとキミ

とても哀れな二人だね




にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

ボクタチ

  1. 2010/09/16(木) 21:45:10..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
謝らない君

押し通す君

だから彼女は君が好きになれないんだよ


君をかばうボク

彼女を慰めるボク

だからボクは孤独なんだね


ボクはキミみたいにはなれない

キミのようには生きてゆけない


ボクと君

彼女とボク

君と彼女とボクとキミ


どうして一緒なんだろ


いつかはわかれがくるのかな

ほんとのこどくがくるのかな

かんがえるだけでためいきがでそうだ





にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

ボクタチ

  1. 2010/09/16(木) 21:45:10..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
謝らない君

押し通す君

だから彼女は君が好きになれないんだよ


君をかばうボク

彼女を慰めるボク

だからボクは孤独なんだね


ボクはキミみたいにはなれない

キミのようには生きてゆけない


ボクと君

彼女とボク

君と彼女とボクとキミ


どうして一緒なんだろ


いつかはわかれがくるのかな

ほんとのこどくがくるのかな

かんがえるだけでためいきがでそうだ





にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

y U g A M I

  1. 2010/09/16(木) 19:44:57..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2

ボクのココロ  は狭くて

 おまけに小さ  いからキミの才能が

   キミのささやか  な成功が喜べない


  素直にと  かの問題じゃない

 ただ嫉妬がう  ずまくだけ

どす黒い嫉妬心が満ちてるだ  けだ


おかげでボクのココ  ロの色はdosu黒く

 今では身体全   部が黒ずんでるかのよう


キ   ミのことがスキなのに

  同時に憎   くてたまらない


キミがもっと愚かだった   ら良かったのに

コンナニ   モ憎むことなどなかっただろう


キミがもっと魅力な   い人だったら…

ボクみたいにボクみたいにボクミタイニ

キミとであってス    キになって憎くなって

ボクはボクはボク はボ

どうす?れば???


憎いのにスキだなんて
ボクはいったい



     なんだr


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

y U g A M I

  1. 2010/09/16(木) 19:44:57..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2

ボクのココロ  は狭くて

 おまけに小さ  いからキミの才能が

   キミのささやか  な成功が喜べない


  素直にと  かの問題じゃない

 ただ嫉妬がう  ずまくだけ

どす黒い嫉妬心が満ちてるだ  けだ


おかげでボクのココ  ロの色はdosu黒く

 今では身体全   部が黒ずんでるかのよう


キ   ミのことがスキなのに

  同時に憎   くてたまらない


キミがもっと愚かだった   ら良かったのに

コンナニ   モ憎むことなどなかっただろう


キミがもっと魅力な   い人だったら…

ボクみたいにボクみたいにボクミタイニ

キミとであってス    キになって憎くなって

ボクはボクはボク はボ

どうす?れば???


憎いのにスキだなんて
ボクはいったい



     なんだr


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

ようこそ安らぎの世界へ

  1. 2010/09/15(水) 18:40:05..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ようこそココへ闇の世界に

ココはいわゆる暗闇の底

出口なき暗黒の果てさ



自己紹介でもしてあげようか?

ボクはココに住んでいる

つまりは闇の住人だ

キミの足元の横に転がっている


もしキミがコチラの世界に迷い込んだなら

話だけでも聞いてあげよう

壊れて身動きも取れないボクだけど

キミの嘆きくらいは聞きとれるから


出口なんかは知らないけれど

ここは元いた場所より安らぐはずさ


ココでは誰もキミの存在を責めないし

ココなら何もキミ自身を裁かない


闇の底にはガラクタばかり

ボクみたいな壊れたモノが転がってるだけなのさ

無数にね♪



にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

ようこそ安らぎの世界へ

  1. 2010/09/15(水) 18:40:05..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ようこそココへ闇の世界に

ココはいわゆる暗闇の底

出口なき暗黒の果てさ



自己紹介でもしてあげようか?

ボクはココに住んでいる

つまりは闇の住人だ

キミの足元の横に転がっている


もしキミがコチラの世界に迷い込んだなら

話だけでも聞いてあげよう

壊れて身動きも取れないボクだけど

キミの嘆きくらいは聞きとれるから


出口なんかは知らないけれど

ここは元いた場所より安らぐはずさ


ココでは誰もキミの存在を責めないし

ココなら何もキミ自身を裁かない


闇の底にはガラクタばかり

ボクみたいな壊れたモノが転がってるだけなのさ

無数にね♪



にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

一日

  1. 2010/09/14(火) 18:13:37..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
朝は常に気怠い

ほんの少しの空いた時間も

日々の疲れがもたれ掛かる

一日憂鬱と共に過ごし

疲れを連れて帰宅する

帰宅先では戸惑いが待ち受けていて

夕飯を大概共にする

ボクの一日はこんな感じ

そして崩れて眠りつく

不安が住んでる眠りへと



にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

一日

  1. 2010/09/14(火) 18:13:37..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
朝は常に気怠い

ほんの少しの空いた時間も

日々の疲れがもたれ掛かる

一日憂鬱と共に過ごし

疲れを連れて帰宅する

帰宅先では戸惑いが待ち受けていて

夕飯を大概共にする

ボクの一日はこんな感じ

そして崩れて眠りつく

不安が住んでる眠りへと



にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

ボクノウタ

  1. 2010/09/13(月) 21:16:45..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
何の為だろう

自分のため_自己満足

誰かに聞かせるため?_自己満足

何の為だろう

つまるところそれは自己満足なのだろう

誰にも相手にされないボクにとって

ぼっちが好きなボクにとって







にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

ボクノウタ

  1. 2010/09/13(月) 21:16:45..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
何の為だろう

自分のため_自己満足

誰かに聞かせるため?_自己満足

何の為だろう

つまるところそれは自己満足なのだろう

誰にも相手にされないボクにとって

ぼっちが好きなボクにとって







にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

混乱

  1. 2010/09/12(日) 10:53:55..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ここはどこだ?

ボクはだれだ?

ボク 僕 ワタシ 俺

現実と妄想と虚構と日常がまじり

自分の姿とココロを見失う

このままだと…




にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

混乱

  1. 2010/09/12(日) 10:53:55..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
ここはどこだ?

ボクはだれだ?

ボク 僕 ワタシ 俺

現実と妄想と虚構と日常がまじり

自分の姿とココロを見失う

このままだと…




にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

止まる事は絶対許されてない

  1. 2010/09/12(日) 07:09:04..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
右を見下ろせば

奈落の底が広がっている

左側は無常な断崖絶壁だ

歩む道はでこぼこで

尖った落石に足を取られる

日が翳らないうちに

早くはやくと進んでゆく

引き返すことはもとより

止まる事は絶対許されてない



にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

止まる事は絶対許されてない

  1. 2010/09/12(日) 07:09:04..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
右を見下ろせば

奈落の底が広がっている

左側は無常な断崖絶壁だ

歩む道はでこぼこで

尖った落石に足を取られる

日が翳らないうちに

早くはやくと進んでゆく

引き返すことはもとより

止まる事は絶対許されてない



にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

?集まり群れ成す理由を述べよ?

  1. 2010/09/11(土) 19:40:52..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
どおやら___では

思ったことを口に出すのは

ワルイことらしい


スキな人に

スキとゆうのは

ハシタナイ事で


キライなヒトに

キライと告げるのも

エヌジー?


事実を述べれば

空気を乱し


意見を述べれば

失笑を買う


ボクには

まるで理解できない

では 何を語り何を述べるというの?

なぜ 集まり群れをなすの?






にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

?集まり群れ成す理由を述べよ?

  1. 2010/09/11(土) 19:40:52..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
どおやら___では

思ったことを口に出すのは

ワルイことらしい


スキな人に

スキとゆうのは

ハシタナイ事で


キライなヒトに

キライと告げるのも

エヌジー?


事実を述べれば

空気を乱し


意見を述べれば

失笑を買う


ボクには

まるで理解できない

では 何を語り何を述べるというの?

なぜ 集まり群れをなすの?






にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

セメントの雨

  1. 2010/09/10(金) 18:21:16..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
白濁の雨が降り続く

草花は枯れ果て

大地は実りをとめる


幼いキミの黒髪も

雨に打たれ色を失い

ただれた皮膚は血が滲み

面影さえも残らない


雨は優しく全てを包み

時さえ止めて凍り付く

生無き世界は無言のままで

白濁の音だけ響ゆく

鎮魂歌の調ととも


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

セメントの雨

  1. 2010/09/10(金) 18:21:16..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
白濁の雨が降り続く

草花は枯れ果て

大地は実りをとめる


幼いキミの黒髪も

雨に打たれ色を失い

ただれた皮膚は血が滲み

面影さえも残らない


雨は優しく全てを包み

時さえ止めて凍り付く

生無き世界は無言のままで

白濁の音だけ響ゆく

鎮魂歌の調ととも


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

_不安

  1. 2010/09/09(木) 09:46:45..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
漠然とした不安が

いつもワタシに付きまとう


得体の知れないソレは

ときに

背中の後ろで 足元から 頭上より

覗き 見上げ そして見下ろす


耐え切らないほどの視線の圧迫は

ワタシを狩り出し

訳もわからず逃げ続ける


ソレからの凝視から逃げ出し

ココロの安らぎを得るために

逃げ続けるワタシ


ワタシの口元から紡がれる

色とりどりの嘘の糸で編まれた

妄想柄の衣を纏いながら

逃げている


本当のワタシが見つけられないようにと







にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

_不安

  1. 2010/09/09(木) 09:46:45..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
漠然とした不安が

いつもワタシに付きまとう


得体の知れないソレは

ときに

背中の後ろで 足元から 頭上より

覗き 見上げ そして見下ろす


耐え切らないほどの視線の圧迫は

ワタシを狩り出し

訳もわからず逃げ続ける


ソレからの凝視から逃げ出し

ココロの安らぎを得るために

逃げ続けるワタシ


ワタシの口元から紡がれる

色とりどりの嘘の糸で編まれた

妄想柄の衣を纏いながら

逃げている


本当のワタシが見つけられないようにと







にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

弱く最低な存在

  1. 2010/09/08(水) 22:01:56..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
愚か者は他人の目を気にする

己の愚かさが露呈しないよう始終周りを見渡す

__にはわからないのだ

他人は__など見てもいないことを


自分に自信なきものほどよく吼える

はがれないように

ばれないように

哀れみにも気づかないで

では

ボクはどうだろう?

偽って 誤魔化して 煙に巻く

最初から信用などされてないのに

相手にもされてないのに

結局ボクが

一番愚かで 弱く サイテイなソンザイなのかな?


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

弱く最低な存在

  1. 2010/09/08(水) 22:01:56..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
愚か者は他人の目を気にする

己の愚かさが露呈しないよう始終周りを見渡す

__にはわからないのだ

他人は__など見てもいないことを


自分に自信なきものほどよく吼える

はがれないように

ばれないように

哀れみにも気づかないで

では

ボクはどうだろう?

偽って 誤魔化して 煙に巻く

最初から信用などされてないのに

相手にもされてないのに

結局ボクが

一番愚かで 弱く サイテイなソンザイなのかな?


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

ボクはだからウソをつく

  1. 2010/09/06(月) 20:20:56..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
キミのことがスキだなんて

ボクには言い切れない

キミのことはキライだよって

時々思ったりするけどね


自分のことさえ見えてないのに

他人の心はわからない

複雑怪奇な人間を

一言でなんて言えないから


キミの  はスキだけど
キミの  がキライなのさ

いったいどっち?と問うキミに

わからないから と答えてしまう

スキキライは大事かな?

寄り添うだけじゃ駄目ですか?


答えの出ない問題は

いつもボクを悩ませる

だったら黙っていればいい

嘘でもついていればいい




にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

ボクはだからウソをつく

  1. 2010/09/06(月) 20:20:56..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
キミのことがスキだなんて

ボクには言い切れない

キミのことはキライだよって

時々思ったりするけどね


自分のことさえ見えてないのに

他人の心はわからない

複雑怪奇な人間を

一言でなんて言えないから


キミの  はスキだけど
キミの  がキライなのさ

いったいどっち?と問うキミに

わからないから と答えてしまう

スキキライは大事かな?

寄り添うだけじゃ駄目ですか?


答えの出ない問題は

いつもボクを悩ませる

だったら黙っていればいい

嘘でもついていればいい




にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

思い違いをしてないかい?

  1. 2010/09/04(土) 21:02:03..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
トモダチってのは 嘘などつかないものだろ?

恋人ってのは 

互いに信じあってるって聞いてるけど

そうなんじゃないのかい?



だったら


キミの周りの奴らは 

トモダチとは言えないよね

キミの傍にいるのは 

コイビトなんかじゃないんだ



ボクに最初から トモダチ なんていなかったし

コイビト なんて 無縁だったけど


ボクの問いには答えられないのかい?

言ってることはまちがいなのかい?

そうじゃなければ説明してくれ

トモダチとは何かを

コイビトとはどういう存在なのかを?


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

思い違いをしてないかい?

  1. 2010/09/04(土) 21:02:03..
  2. 闇詩
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
トモダチってのは 嘘などつかないものだろ?

恋人ってのは 

互いに信じあってるって聞いてるけど

そうなんじゃないのかい?



だったら


キミの周りの奴らは 

トモダチとは言えないよね

キミの傍にいるのは 

コイビトなんかじゃないんだ



ボクに最初から トモダチ なんていなかったし

コイビト なんて 無縁だったけど


ボクの問いには答えられないのかい?

言ってることはまちがいなのかい?

そうじゃなければ説明してくれ

トモダチとは何かを

コイビトとはどういう存在なのかを?


にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ
にほんブログ村

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

